2014年5月6月のトピックス 

6/14、15 南紀白浜フライト 

南紀白浜フライト報告

2014.6.14~15        河合会員         

6月14日、このところずっと悪かった天気も回復、1泊2日の予定で南紀に向かいました。

今回は熊野詣出、南紀白浜空港近辺から出たことのない筆者にとっては未知の地域です。
Night StayということでRJBD North Spotに駐機、空港事務所の車の送迎付きです。レンタカーで本州最南端の潮岬へ、ここは海の難所だそうですが、たくさんの船が行き交っていました(恥かしながら台風情報くらいでしかこの地名を知りませんでした)。
 その後那智の滝に、行く年くる年の放送でしか見たことがなかったので大変感動しました。やはり滝そのものが神様なだけはあります。宿泊は新宮で、思ったより大きな町でしたが筆者の大好きな昭和の香りも漂っておりました。

次の日は速玉大社、本宮大社とまわり熊野三山を制覇。八咫烏のお守りもGet、これからも良いFlightに恵まれますように…。お昼ご飯時にわざわざ白浜駅前のTVのある食堂に寄って観戦したWorld Cup コートジボワール戦は…、残念。

帰りのフライトも順調、今回も神様の恩恵にあずかり快適なフライトでした。どうもありがとうございました!

潮岬は本州最南端の海の難所

那智の滝、荘厳です

新宮は山上に城壁の残る城下町

八咫烏は神武天皇の道案内役だそうです

ページトップへ