2012年11月12月のトピックス 

12/8 クラブ忘年会開催

11/25 飛騨エアパーク、富山クロカン報告

クラブ忘年会開催

12月8日(土) 茅場町にてクラブ忘年会9名出席のもと開催されました。
まず事務局から24年度上半期の会計報告があり8月と9月に入会された会員の入会を正式承認しました。
 その後、安全会議に入り操縦技能審査制度の説明、飛行計画の提出内容の変更点の説明がありました。
そして今年の出来事大賞の選出があり園田会員が「訓練ご苦労賞」として受賞されました。
その後、懇親会になり次期クラブ機の話や国際情勢、新エネルギーの話などで盛り上がりました。

今年の出来事大賞は園田さんに決定

矢萩さん家族も今はサッカーに夢中です

いつも元気な高野さんと園田さん

子供たちも頼もしくなりました

ツーショット

ページトップへ

飛騨エアパーク、富山クロカン報告
                                                         高野会員のコラムへ

12月25日は雲ひとつなく、風もなく、視程も良くフライトには申し分の無い天候です。 今日は千田、高野、事務局の3人です。
龍ヶ崎からは守谷経由でダイレクトで諏訪湖を目指します。 諏訪湖から上高地と乗鞍岳の間を通り降下しながら少し行くと真下に飛騨エアパークが見えました。滑走路上で何かありそうで少しホールドさせられて、その間にゆっくり高山市上空を見学することができました。
着陸してみると琵琶湖の大会に出る人力飛行機のテストをしていました。 飛騨の飛行場の人も今年1番の天候と言っていました、トイレをお借りした後、次の富山に向けて出発しました。  富山からは北アルプスが一望できスイスにいるような感じです。
今の時期は日暮れが早いので早めの出発になりました。 黒部市から長野、軽井沢、高崎を通り竜ケ崎へ。
今日はいつになく気持ちの良いフライトになりました。

飛騨エアーパーク管理棟前で

自衛隊の練習機とヘリがかざってありました

滑走路上では大学生の人力飛行機テスト

富山空港からの北アルプスはどことなくスイスの景色だ

ページトップへ