2012年9月10月のトピックス 

10/14 家族バーべキュー大会開催

9/1 新入会員紹介

9/1  千田、高野会員特定操縦士技能審査認定資格に合格

家族バーバキュー大会開催

10月14日(日)毎年恒例になりました家族バーベキュー大会が竜ケ崎飛行場の芝生を借りて開催されました。
今回は今年入会しました田中さん家族、山形さん親子、またアメリカから急遽駆けつけた廣田会長など10名の出席がありました。
当日は曇の天気でありましたが暑くも寒くもない天気で10時半から乾杯の音頭で始まりました。
入会して初めて参加された方との話や途中交代で飛行機に乗ったりと楽しみました。
ところが焼きそばが始まる3時ごろになって想定外の雨が降り出し皆さんの協力で片付けをすませ何とか終了出来ました。

廣田会長もロスから駆けつけてくれた

田中さん家族

仲の良い山形さんとお母さん

裕翔(ゆうと)君のかわいいお顔が台無しです

河合さんと友人の草野さん

高野さんも午後駆けつけてくれました

廣田さんもロスから珍しい自家用車で出席

ページトップへ

新入会員紹介

9月1日に入会した新会員をご紹介します。

千葉県在住の山形さん30歳です。 
山形さんはアリゾナ州のブルヘッド空港でプライベート免許を取得。
そのほかカリフォルニアなどで飛行されていてる飛行機大好きな方です。
しばらくは国内での飛行訓練になります。
主に平日の訓練ですのでよろしくご協力をお願いします。

ページトップへ

千田、高野会員特定操縦士技能審査認定資格に合格

今年4月より特定操縦士技能審査制度が始まりましたがその技能審査認定資格に千田、高野会員が合格しました。
 おめでとうございます!
二人は7月に竜ケ崎で受験され口述試験、実地試験とも見事一回で合格となりました。
受験前は2人で協力して受験対策をみっちり行なっていた様です。

この技能審査制度は航空機操縦士が2年ごとに操縦技能の安全性を審査してもらう制度です。操縦士は技能認定資格者による最初の審査を26年3月までに受けて合格の認定を受ける必要があります。 

ページトップヘ