2011年9月〜10月のトピックス 
         10/1  仙台クロカン報告

仙台クロカン報告

仙台空港の近況                                      高野

東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
荒浜・閖上など、なじみのある地名の被災報道を見聞きして、とても辛い気持ちでした。
現在、困難と推察される復興作業が行われております。その中で、仙台空港での小型機受け入れに感謝申し上げます。
空港アクセス鉄道も全線復旧となり、ターミナルビルも完全復旧されたとのことです。
国内線はもちろんですが国際線定期便も、運航再開されております。
今回、初めて屋上展望デッキに上がってみました。蔵王連峰の山並みと真っ青な空、そして今は穏やかな海が、とても身近に感じられます。
国内各地と世界に続く東北の玄関である仙台空港に、かつての活気が戻りつつあります。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。   頑張れ仙台!!                                          

秋の実りも、しかし海岸線はまだ手付かず
ランウエー27 ファイナル

新装なったスカイラウンジ

サウスエプロンはまだ未稼働

ノースエプロンも復旧中

仙台駅までの空港アクセス鉄道が1日再開

トップページへ