2002年3月4月のトピックス

4/12 鈴木会員3世代フライト
    娘さんは生後6ヶ月で初フライト

4/6  クラブ総会開催

3/16 河原会員結婚式

3/13 湯浅会員、気象予報士に合格

3/1 河原会員、今月16日挙式

(祝) 鈴木会員 3世代フライト
  娘さんは生後 6ケ月で初フライト

感想
 3月24日は、私と妻と娘(6ヶ月で初フライト)と義母の3世代で銚子まで飛んできました。
屏風ヶ浦を上空から見ることができました。
23日の夜は、鹿島に泊まったのですが、その上空も飛んできました。
鹿島スタジアムも見ることができました。
有意義なフライトができ、クラブに入って本当によかったと思いました。

鈴木

ページトップへ

クラブ総会開催

4月6日(土)、茅場町にて会員他14名出席し、年に一度のクラブ総会が開催されました。
今回はクラブとしておめでたいことが重なりました。
 先月結婚されたばかりの河原さんと真理さんが出席され結婚されたエピソードなどを皆んなで根掘り葉掘りお聞きだしました。
 また、クラブで初めて気象予報士の試験に合格された、湯浅さんから気象予報の手ほどきを受けました。

総会は廣田会長挨拶のあと、2001年度の収支報告、2002年度の予算案の承認が満場一致で承認されました。
続いて新しいクラブ機の資金調達方法などが説明され一応の合意を見ました。
そして2002年度の予定が下記の通り発表され、また新たなる一年の始まりです。

今後の予定
4月2日     耐空検査
4月6日     クラブ総会 兼6周年記念
4月末日    保険料の支払い
4月26〜28日 九州クロカン
5月中旬    江ノ島ヨットクルーズ
6月       無線検査
10月上旬    家族バーベキュー大会
12月       クラブ忘年会     

ホームページへ

祝 河原千春会員、山根真理さん結婚式 
 我がクラブの会員で、役員でもある河原千春さんが大阪出身の山根真理さんと16日芝浦から出るバンティアン号で船上結婚式を挙げられました。 

当日は会社関係、友人など70名あまり、クラブ関係では廣田会長他6名が出席、船の中のチャペル風の会場で船長による指揮のもとで厳かに挙行されました。

そのあと披露宴に移り、クラブの矢萩さんの司会で和気あいあいの雰囲気のなか進行し東京湾を静かに進んで行きました。
 途中羽田空港のそばの海の上から食事をしながら飛行機の離発着が見られ東京湾横断道路の風の塔、帰りはライトアップされたお台場、レインボウブリッジが輝いてすばらしい光景です。

船上では記念プレートの貼り付け、ケーキ入刀があってみんなで河原さんと真理さんを祝福しました。  
 新婚旅行は17日からニューカレドニア、バヌアツ10日間の予定。

ページトップへ

祝!湯浅会員、気象予報士に見事合格

今年行われた気象予報士試験にリバーサイドエアロクラブ会員の湯浅典郎さんが見事合格されました。
 湯浅さんは3年ほど前から難関の気象予報士の勉強を始められ今回の栄冠を勝ち取りました。

湯浅さんはかつては飛行機の免許をアメリカで2週間で取られた経験もある勉強家、今後何の免許を取られるか楽しみです。 
 今後はライフワークのつもりでやって行くとのことですがわがクラブの気象のエキスパートとして大変心強い限りです。
おめでとうございます!

ページトップへ

祝!河原会員、今月16日挙式

会員の河原千春さんが今月16日、めでたく結婚されることになりました。
お相手は大阪の方で山根真理さんで挙式は竹芝桟橋から出るレストランシップ、バンテェアンで行われる予定。    
おめでとうございます!

ページトップへ

© COPYRIGHT 2006 ALL RIGHTS RESERVED RIVERSIDE AERO CLUB