2001年1月〜3月のトピックス  


1/13 雪風ヨットクルージング開催

1/1 年頭ご挨拶

 

 

雪風ヨットクルージング開催

 最大級の寒波襲来の中、雪風ヨットクラブのご協力により毎年恒例のクラブ新年会兼相模湾ヨットクルージングが開催されました。
 リバーサイドエアロクラブから7名雪風ヨットクラブから4名の参加者があり、寒さにもめげず元気に江ノ島から一路城ヶ島そばの三崎港を目指します。三崎港までは風も殆んどなくあったかいコーヒーをすすりながら順調に走ります。三崎に到着後名物のマグロやイカなどの新鮮な刺身用の食材を仕入れおいしい手巻き寿司あったかおでんで昼食です。 

 三崎を出発後風は真正面の向かい風となりだんだん強くなって来ました。波も高くなってしぶきをかぶります。みんなキャビンに入りました。江ノ島到着後は三崎港で仕入れた食材でちゃんこ鍋風かにかき鍋とワインやお酒で体を暖めクルージングやフライトの話に花が咲きました。

写真集
@ メインマストを上げてまずは一枚
A 船長さんは簡単よ
B 水戸から見えた千田さんと金谷艇長
C 元気な河原さんの話に寒さの顔も思わず緩む
D 寒さなんかに負けない鈴木さん
E キャビンの中は暖かで手巻き寿司とおでんでランチタイム


ぺージトップへ

年頭ご挨拶

  リバーサイドエアロクラブホームページにご来場いただきありがとうございます。
今年は2001年、21世紀は輝かしき新世紀の幕開けとなりました。
  さて、当クラブも三月で設立5周年を迎えます。メンバーも新メンバー1名を加え14名となりました。  フライトクラブの寿命は2〜3年であることを考えると5年間も継続できたことは会員の努力のみならずそのご家族の方々の理解と協力、さまざまな周辺の方々の協力やご指導があってのことと感謝しております。 今年もこの事を常に忘れることなく安全を第一として心にゆとりと安らぎをもったクラブライフにしてゆきたいと考えています。

 今年の予定
1月13日  恒例新年雪風ヨットクルージング
4月中旬  耐空検査
4月上旬  クラブ総会兼5周年記念
7月上旬  家族バーベキュー大会
6月上旬  無線機検査
8月中旬  夏休みロングクロカン(九州、四国)
12月初旬 クラブ忘年会


ページトップへ

 

 

© COPYRIGHT 2006 ALL RIGHTS RESERVED RIVERSIDE AERO CLUB