九州クロスカントリー感想文
素晴らしかった九州へのロングクロカン     2002.4.29
                                 園田 時馬

 たまたま自分の休みと重なった事もあり、思い切って九州へのロングクロカンに参加しました。
 予報より早く九州方面の天候が悪くなり、スケジュールは結局大分で切り上げることになりましたが、行程中は終始高橋さん、伊藤さんのフォローをいただき、フライトでもコミュニケーションでも自分の未熟さを再認識し、また同時に多くのことを学ぶことができました。
 私は、行きの竜ヶ崎から南紀白浜、帰りの八尾から名古屋の間コントロールを握らせていただきました。ランディング時の手順の悪さを初め、全体を通じてあまりうまくできず「よろめき飛行」との評価?をいただきました。しかしながら、雲海の素晴らしさや、八尾タワーの「クリヤードフォーテイクオフ」のコールはソロフライト以来の新鮮な感動を覚えました。また、大型ジェット機の飛び交う名古屋空港へ着陸できたことは私にとって大きな収穫でした。
 本当に多くの素晴らしい体験をすることができました。このような機会をいただき、この場をお借りいたしまして、事務局の高橋さん、伊藤さんにお礼申し上げますとともにクラブの皆様に感謝申し上げます。


        ページトップへ

 

 

© COPYRIGHT 2006 ALL RIGHTS RESERVED RIVERSIDE AERO CLUB