コラム 

グルメフライト                            2005・5・6 廣田 正純


  今回は前々から行って見たかった隠岐へのクロカンということで参加しました。
 よくテレビの番組で隠岐の特集が組まれ風光明媚で食べ物も美味しいと放送されるので、グルメクロカンと自分で考え高橋さんと高野さんと人で龍ヶ崎を出発。 出発前に但馬空港に寄ると言うのでそれなら但馬牛のステーキを食べたいと提案したところ、空港前にいいレストランがあると言うことで福井空港経由で但馬へ。
 途中初めての天橋立を見て感激。今回暫くクロカンをしてなかったのでフードの訓練はなし。
但馬牛が待っている、隠岐の魚が待っていると頭のなかはそればっかり。

  但馬には1時40分頃着いてさっそくレストランへ。 東京のレストランではあまり見られないくらいゆったりした室内の作りでボリュウム満点美味しい但馬牛のランチ2980円は納得。  レストランからは豊岡市内が一望でき、さぞ夜景は綺麗だろうな!  4時頃まで食事を楽しみ出雲へ出発。
 やっとのことでホテルを見つけその後街中へ出雲そばをたべに散策。 しかし満員ということであっさり断わられすし屋へ。 板前さんとの会話や新鮮な魚介類を楽しみホテルへ。


  翌日はあこがれていた隠岐へ、中ノ島はまるで瀬戸内海を凝縮したような美しさで感激。今度会社の旅行にセットしてみたい。
 ただ西郷のレストランでは3連休ということで非常に混んでいて1時間も食事を待たされ少々立腹。   しかし美味しいサシミを食べ隠岐を出発。  鳥取空港経由で姫路城や神戸空港、ユニバーサルスタジオを見て八尾へ。  夜は八尾市内で大阪名物お好み焼きへ入り満足。


   翌日は名古屋空港へ行くがかつての面影はなしで淋しいかぎり。 しかしここでキシメンを食べ大いに満足。
 
 今回のクロカン食べ物は美味しかったが、古いチャートしか持っていなく暫くクロカンを休んでいたせいか高橋さん高野さんの大いなる助言で安全なフライトができました。 
 先が見えてきた私ですが若い人達の協力でグルメフライトを楽しんでいきたいと思います。





                          ページトップへ

 

 

© COPYRIGHT 2006 ALL RIGHTS RESERVED RIVERSIDE AERO CLUB