コラム
シュミレーター体験
                                       2004.02.21
                                  リバーサイドエアロクラブ  湯浅 典郎

 

先日はシュミレーターご招待有難う御座いました。

 当日は担当教官なしでLOGに記載もできませんでしたので責任もなくめちゃくちゃをやりました。

セスナ172はレインボウブリッジと思しき橋をくぐって興奮しました。

  その後緊急着陸に失敗してクラッシュ、30分ほど操縦したのですが椅子がくるくる動いて相当酔いました。

次の777は操縦桿は適度な硬さなのですがちょっと動かすと元に復元するのに時間がかかりあっと思っているうちに機体が直立していたりRANWAY上を右へ左へうろうろします。

スピードコントロールもままなりません。

 他の機械も試しましたが私のパイパーほど自由になりませんでした。

どれかに集中してある程度の時間をかければ相当な訓練になるとの予感はあります。

又機会があれば誘ってください。



 

 

© COPYRIGHT 2006 ALL RIGHTS RESERVED RIVERSIDE AERO CLUB